このブログについて

等身大スタイルというブログ

等身大スタイルにお越しいただき、誠にありがとうございます!管理人のライチ・リョーです。

このブログは、仕事や私生活などで悩みがある方、差別を受けている方、夢を見つけたい方、一歩踏み出したい方、毎日を楽しみたい方。そんな方にオススメのブログです。

人は誰しも必ず長所(才能)があります。このブログのタイトルは「1人1人自分らしく生きれるように」という思いを込めて「等身大スタイル」としました。

人それぞれ個性があって生き方は人の数だけあります。正解不正解はないのです。また一人一人に才能があります。あなたにあったやり方で、あなたにあった生き方をしていければそれが一番いいのでは!?ということで、このブログはあなたらしく生きるための手助けブログとなっています。

何度も言いますが、正解不正解はないのです。一つの意見としてみてください。色々なものから取捨選択して、あなたの色にしていければいいと思います。

このブログの構造

このブログは大きく分けて下記の3つのカテゴリーにわけて運営しています。

  • ライチ思想
  • いろいろ紹介
  • 運営&日記

(トップページは更新順に最新記事が並んでいます。)

トップページの上のリンクからそれぞれのカテゴリーに簡単に飛ぶことができます。

また、左上の横棒が3本並んでいるマークがメニューになりますが、そこからも簡単に目的の記事へと飛ぶことができます!

ライチ思想

僕自身の思いや考えをまとめたカテゴリーになっています。仕事や時間の価値など、人生系の話を投稿することが多いです。

いろいろ紹介

食レポや観光レポ、商品紹介や本の感想などの投稿しています。実際に自分が使用(経験)していいと思ったものを紹介しています。

運営&日記

このブログの運営関係の記事や、日記のようなゆるい記事を公開しています。

ブログを始めたきっかけ

自己紹介ページに少し詳しく書いていますが、僕は今まで我慢と妥協ばかりの生活をしていました。

嫌われたくない ”そう思って常に自分の本心を抑えていたことが、知らぬ間にストレスとなっていました。もちろん楽しいこともたくさんありましたよ!!でも仕事に追われる日々。そして積み重ねてきた我慢に、体力的にも精神的にも疲れ切っていました。

友達と遊んでいても次の日の仕事を思って早く帰ったり、一日中部屋に引きこもって寝るだけで1日が過ぎて、また1週間が始まって…。そんな生活を送っていました。

しかもその時は我慢を我慢と思っていなかったのです。それが普通の状態。麻痺ですよ。でもこれは今だから麻痺していたと思えるのですが、当時は気づいていなかったので負のスパイラルから抜け出せるはずもありません。

このままでは嫌だと思い上京をして環境をガラッと変えました。そしてイエスマンをやめました。すると今までの悩みも小さくなって毎日が楽しくなってきました!

考え方、環境、少しの変化でも自分にあった場所や考えを見つけると生きるのがすごく楽になることに気が付いたんです。

こんな過去の経験から、「同じ思いをして苦しんでいる人がいる。そんな人を助けたい!」そう思うようになりブログを立ち上げました。

 

これだけは…

世の中にはいろんな人がいていろんな環境があります。その人その人に合った考えや環境があり、人それぞれ違って当然です。だからなんども言いますが “何が正解で何が不正解” とか、そういったことは無いと思っています。人と比べながら生きるのではなく、自分に合ったペースで自分に合ったことをやっていければそれが一番いいと思います。

色んな情報や考えを取捨選択して自分の色にしていけばいいんです。このブログの内容もひとつの意見としてみていただけると幸いです。

新しいことを取り入れることも大事ですが、本来の自分を取り戻すのももっと大切です。道は1つじゃない!色んな道がある!頑張りすぎず、ゆるく楽しく生きていこう!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あわせて読みたい

自己紹介(ライチ・リョー)

https://la1blog.com/me