悩みを吹き飛ばす言葉(カジサックとメッセンジャー黒田の対談書き出し)

悩みを吹き飛ばす言葉(カジサックとメッセンジャー黒田の対談書き出し) ライチ思想

どうも!ライチです!タイトルにもある通り、悩みを吹き飛ばす言葉を紹介しています!

 

先日、カジサックさんとメッセンジャー黒田さんの対談で、すごく心に刺さったものがあったのでシェアしたいと思い、対談の一部を抜粋して書き出しました!

 

(目次から好きな項目まで飛ばすこともます)

【悩みを吹き飛ばすコツ】対談書き出し

お笑い芸人でユーチューバーのキングコング梶原さん(カジサック)さんと、お笑い芸人のメッセンジャー黒田さんの対談の一部です。

 

黒田さん

悩んでる人多いと思うねんな。俺ももちろんそうやし。

ただ、やっぱり人間て得意不得意があるのに、不得意の方で悩むねんな。

カジサックさん

ぅあ゛〜〜〜なるほど〜〜。

黒田さん

「人付き合いできないんですよ」とか。

出来へんかったらええねんて、それは。

カジサックさん

もうヤバイ!

僕ね、そもそも今の理論と同じで、なぜYouTube始めたか。っていう所がありまして、目標はもちろんあるんですけど、でもさっきの理論と一緒で

僕、苦手な所が今のテレビの座組みだったんですよ。

それに気づかずずーっと無理して、「なんで上手いこといかんねやろ。」って。

向いてなかったと思うんですよね。

それに気づいて、じゃあ自分の得意なことでやろう。ってことで僕はYouTube始めた。

黒田さん

ええんちゃう?

黒田さん

俺に対して批判もあるし、梶に対して批判ももちろんあるし、

この世界おったらあるかもしれんけど、あったからオッケーやねん。

だって欠点が全くないって事は、得意もないって事やねん。

という事は人畜無害の人間やんか。

それはおもろないやろ、生きてて。

カジサックさん

たしかに。

黒田さん

そんな事で例えば、後輩とかで悩んでる子おんねんけど、

人畜無害ほど害がある人間はおれへんと思うねん。だってゼロやねんから。

カジサックさん

っほ〜。たしかに。

何も思わない。普通が一番よくないんですよね。

黒田さん

人付き合いが苦手で喋れれへんとか、俺らは喋れるからええなって言われるけど、

実は人見知りであったりするやんか

カジサックさん

コンプレックスあったりします。

黒田さん

だから、コンプレックスをその代わり先に出す、マイナスに出す勇気さえあったら、多分楽しく生きれると思う。

お前もコンプレックスあるし、見てる人も何かしらのみんなコンプレックスがあって。

これを隠そう隠そうとするから他の所にかさぶたが出来て、

実はこのかさぶたを作る前に、心にかさぶた出来てまう気がするよな。

カジサックさん

うわっ、っなるほどね〜〜。

黒田さん

このかさぶたを先開けたらんと。

このかさぶた開ける事によって自然治癒出来つやんか。

カジサックさん

でも多分ね、怖いんですよ。みんな。

すげー血が出てきそうで。そのかさぶた。

黒田さん

怖いよ!

でもそれを隠す事によってずっと治らんやんか。

だって生まれ持ってさ、親がおれへんとかさ、DV受けたとかさ

「DV受けててん私(俺)!」とか言うてたら

「なんやあいつDV受けよってんやって」って言うてるこいつの方が実は、

違う事で悩んでたりとかすんねやったら

初めにそこ出してくれたらそう言う奴が寄ってきたりとか、

「そうか。大丈夫か!」とか言うて来る人が近寄って来るけど、

言わんかったらわ分からへんやんか。

カジサックさん

そうですね。

なるほどね。だから、これを見てくださってる方で、俺(私)そうかもしれないって思う方は、

一回剥いで見た方がいいかもですね。かさぶたを。

黒田さん

内にしたかって絶対治らんからさ。絶対そうやと思うで。

まぁ、今テレビタレントって言われてる人でも過去のことあんま言えへんやんか。

「誰が捕まってん!」

とか、みんな絶対言えへんやん。全体昔のことは隠すやんけ。

カジサックさん

ふわっとね。濁しますね。

黒田さん

ズラのおっさん見てんのと一緒やねん。

ズラのおっさんて、俺らに言わへれんからさ。

でもずっとズラが気になって、このおっさんが何をええこと言うたかって

「いやっ、その前にズラ!?」って思うやろ?

その前にズラをこう開けて

「こう言うもんです」ってやってくれてからやったら次の話聞けるけどさ、

なんおええ話も入ってけぇへんやん!

だからそう言うことやねん!

先にアカン所出せよと思うねん

カジサックさん

なるほどね!

【悩みを吹き飛ばすコツ】それを踏まえて思うこと

いかがでしたか!?

僕は黒田さんの

『やっぱり人間て得意不得意があるのに、不得意の方で悩むねん。出来へんかったらええねんて。それは。』

と言う言葉が一番刺さりましたね。

 

たしかに、世の中いろんな人がいて、いろんな環境がある中で、得意不得意、好き嫌いが出て来るのは当たり前ですよね。

たまたま今いる環境が自分の苦手な環境なだけで、環境を変えたらもっと生きやすくなることってたくさんあると思います。

自分の不得意な部分にフォーカスしすぎて、自分は全部ダメと思わないでほしいし、自分自身もその気持ちは忘れずに生きていきたいですね。

 

疲れが取れない・動けない。そんなあなたへ

『仕事休みたい』『精神的に辛い』時は休んでもいい

『仕事休みたい』『精神的に辛い』時は休んでもいい