魅力的になるにはどうしたらいい?ライチのQ&A

魅力的になるにはどうしたらいい?ライチのQ&A Q&A

魅力的になるにはどうしたらいい?ライチのQ&A

Twitterでこんな質問をいただきました!

ライチ

こんにちは!ライチです。

今回の記事はQ&A。いただいた質問や相談を元に、私の意見を書いていきます。

注意していただきたいのが、この意見が全てでも正解でもないと言うこと。

あくまでも1つの意見として聞き流すくらいのスタンスでみていただけると幸いです。

魅力的になるにはどうしたらいい?

質問

魅力的になるにはどうしたらいい?

アンサー

自分の良さを最大限に引き出す!!

そもそも魅力的とは

世の中をいていると、流行りのファッションや流行りのメイク、さらには流行りの顔なんてものがある。

その流行に合わせれば、一時的なおしゃれは手に入るかもしれない。

 

でもそれは魅力的とは違う気もする。

 

ここで魅力的の定義をはっきりさせておこう!

辞書で調べると

魅力的とは、心がひきつけられるようなさまを意味する

とある。

魅力的な人の特徴

そこで魅力的な人の特徴を調べてみた。

  • 芯がしっかりしている
  • ユーモアがある
  • 余裕がある
  • 存在感がある
  • 笑顔がいい
  • 姿勢やスタイルがいい
  • 礼儀やマナーがちゃんとしている
  • 清潔感がある

どうやら魅力とは、外見じゃなくて内から滲み出るオーラ(雰囲気)だと言うことがわかる。

もちろん清潔感や、その人に似合うファッションも大切だけど、

内面を磨くことを厳かにして辿りつく領域じゃないと言うこと。

 

逆にいえば、内面を磨けば勝手に魅力的な人になっていく。と言うこと!

 

ここで冒頭でのアンサーを思い出してほしい。

魅力的な人になるためには自分の良さを最大限に引き出す!!

魅力的になるにはどうしたらいい?ライチのQ&A

自分の良さを最大限に引き出すには?

じゃあどうすれば自分の良さが引き出せるのか。

 

当たり前だけど、まず自分のいいところを自分で自覚する必要がある

どんな些細なことでもいいので、誰にもみられない紙にいいところをバーっと書いてみよう!

書いた後にその紙は捨てていいので、とにかく書いて自分で自分を見つめる時間を作る。

 

次に好きなことをする時間を増やす。

好きなものがない人は、小さい頃何をして遊ぶのが好きだったかを思い出してみるといい。

とにかく自分の好きなことに対してこだわりを持つこと!

 

流行りや、周りの真似をするんじゃなくて、

本来の自分をどんどん思い出す(取り戻す)作業をしていく。

そして少しずつでいいから、自分の心に従った生き方ができるように心がけていこう

魅力的になるにはどうしたらいい?ライチのQ&A

 

ここまでみていると、少し面倒だと感じている人もいるかもしれない。

 

でも

『魅力は短時間で身につかない』

 

ただ、長い道のりだと絶望しないでほしい。

好きなことや自分の長所は、そんなに努力しているつもりがなくても

無意識的にがんばれたり、がむしゃらになれるから、波に乗るとそんなに大変じゃない。

というか半分無意識。自然に身についていく!!

 

最初に説明した通り、魅力とは内から滲み出るオーラ(雰囲気)だ。

 

人はみんな違う性格をしている。

最初からみんな違う。同じ人なんてない。

 

 

せっかく最初から違うものを持っているのだから

あれこれと身につけて取り繕うより

本来の自分を引き出した方が近道だし、そういった人の方が魅力的になれる。

 

 

しかも、

魅力的な人の特徴にもあった

 

自信や余裕、存在感、笑顔なんかは

自分らしく生きていく過程の中で自然と身についていく。

まとめ・魅力的になるにはどうしたらいい?

我慢や妥協、根性などに頼る無駄な努力はしなくていい

 

ありのまま生きていければ

自然と自分にしかない自分の魅力となって、内側からオーラ(雰囲気)として現れるから!

 

自分は楽しくてやっていることが、周りから見ると努力に見える

と言う状態が一番最強だからね!!

 

自分の心の声を無視しないで!

 

自分のことを好きじゃないといけない!?ライチのQ&A

自分のことを好きじゃないといけない!?ライチのQ&A

節約がうまくいかないあなたへ。絶対にうまくいく節約法は固定費削減(ストレスなし)

節約がうまくいかないあなたへ。絶対にうまくいく節約法は固定費削減(ストレスなし)

『仕事休みたい』『精神的に辛い』時は休んでもいい

『仕事休みたい』『精神的に辛い』時は休んでもいい

 

最後まで読んでくれてありがとう!

ではっ( ´∀`)ノ