コロナに勝つ。免疫力を高めろ!

コロナに勝つ。免疫力を高めろ! ライチ思想

今世間を騒がせている新型コロナウイルス。

2020年4月に入ってもなお終息するどころか勢いを増して拡大してるとメディアは報道しています。

 

僕は免疫力を高めるために笑え!と言いたいです。(あとで解説します)

 

今マスクや消毒の需要が高まる中、入手困難な状況に人々はパニック状態にあるかと思います。

そんな世の中を騒がせる新型コロナウイルス、それに伴うパニック状態を踏まえた上で

僕なりに思うことを書いていきますね。

 

テレビやネットで色々な情報が飛び交っています。

中にはデマや、正しくないと知らずに正しいと思い込んでいる悪気のないデマも存在します。

具体的且つ効果的(確実)な対処法も公表されておらず、多くの専門家も手探り状態です。

一つの情報をすぐに鵜呑みにするのではなく、幅広く情報を集めて、その情報を冷静に扱うことが大切です。

僕の記事もあくまでも一つの意見に過ぎないので、

それをきっかけに色々な情報に目を向けて、新型コロナウイルスに負けない力をつけてほしいと思います。

僕の見解の結論:不安に押しつぶされるな

『不安』になるな。と言われても無理ですよね。笑

不安にならないほうがおかしいくらいです。僕もぶっちゃけ不安です。

不安や恐怖は免疫力が下がる

不安になるな。と言われても難しいですが、不安や恐怖(ストレス)は免疫力を下げてしまうというのも事実です。

こういったネガティブな気分が続くと、病原体と戦う抗体の分泌が低くなるのです。

笑っているとき幸せな時に免疫力は上がる!

大切になのは免疫力。その中でもよく言われるのが

  • 上質な睡眠
  • バランスのとれた食事

など。

食事は遺伝子組み換え食品などをできるだけ食べずに、しっかりと栄養をとる。

しっかりと睡眠をとる。平熱36.5℃を保つ。

でもそれらは当たり前に大切なのでここではあえて掘り下げません。

ここでスポットを当てたいのは、笑うことによる免疫力UPの力です。

『病は気から』『笑う門には福来たる』

昔の人は本当にすごいですね。よく知っています。

 

笑う時、楽しい時、嬉しい時、幸せな時は免疫力がアップします。

ナチュラルキラーという細胞身体中を駆け巡って最前線でがウイルスと戦ってくれます。

そのナチュラルキラー細胞を活性化させるには、

食事、睡眠、適度な運動、笑う などこれらが重要です!

不安な気持ちやストレスでせっかくのナチュラルキラー細胞を抑えてしまわないように!

予防はしつつ、笑いを増やしてポジティブに過ごしましょう!

コロナに勝つ。免疫力を高めろ

情報に踊らされるな

3月の頭にトイレットペーパー、ティシュペーパーのデマが流されました。

そしてそれに人々が群がり品薄になりました。

デマとわかった後もデマとわかった人が品薄になるのを恐れ朝から薬局に並び買い占める。

本当に今必要な人に届かない。

不安や恐怖を煽るばかりのメディア。

一旦落ち着きましょう。

 

もちろんマスクも手洗いも重要です。

でもそこばかりに目を向け過ぎて、本当に大事な免疫力は不安や恐怖によって潰されていませんか!?

マスクも大事ですが、自分の体にある最強の武器を鍛えるのも忘れてはなりません!

 

情報に踊らされるのではなく、情報を正しく扱う。

コントロールされるのではなく、正しくコントロールする。

テレビだけじゃなくネットなども利用して色々な見解をみること。

すぐに鵜呑みにして振り回されないように。

騙されない力

騙されない力

 

不安な気持ちやばかりが優位に立って、パニック状態でマスクを求め、人混みに行く。

本末転倒です。マスクは重要ですが、大切な免疫力を忘れてネガティブに引っ張られ過ぎないように!!

 

自分や愛する人、その周りの人、日本人や世界中の人を守るには

一人一人の意識が大切になってきます(^ ^)

みんなで乗り越えよう!

冷静さを取り戻し、できる予防はしっかりとして、コロナに打ち勝とう!

打ち勝つために大切なのは免疫力!

マスクや手洗いうがいをしつつ、不要な外出は控える。

不安や恐怖に踊らされ過ぎず、自宅でできる楽しいことや笑うことを増やす!

 

万が一ウイルスに感染しても回復と重症化の分かれ目は免疫力にあると思います。

 

今一度、冷静になってこの状況を乗り越えて平和を取り戻していこう( ´ ▽ ` )

騙されない力

騙されない力

節約がうまくいかないあなたへ。絶対にうまくいく節約法は固定費削減(ストレスなし)

節約がうまくいかないあなたへ。絶対にうまくいく節約法は固定費削減(ストレスなし)

『仕事休みたい』『精神的に辛い』時は休んでもいい

『仕事休みたい』『精神的に辛い』時は休んでもいい